2015年1月14日水曜日

福岡から北海道は札幌まで行ってきました その1


あけましておめでとうございます、ウズマイタです。
今年もほそぼそとブログを書いていこうと思いますので、よろしくお願いします。

さて、先日私とある用事のために、北海道は札幌市まで行ってきました。
まぁ、半ば旅行というわけですね、驚きにあふれた経験ができたと思います。

ユニコーンの曲が多数使われている「残念な夫」見ながら、記事を書いていきますかね。




はい、飛行機乗りました。天気は晴れ。


やっぱり飛行機内のドリンクはコンソメスープに限るな


飛行機降りて、電車に乗り換え。しっかし、千歳線は速いしよう揺れる。


ホテル到着。ご覧のとおり、札幌の大都会でもこの雪でございます。すげぇ。


せっかく来たので、この大都市札幌を散策することに。福岡違い、何もかもデカい。


いま見てみればブレブレや… 夜の写真あるある。


アーケード街です。写真の写りもくっきり。


ちょうどイルミネーションがされていました。雪と相性抜群。


さっぽろテレビ塔です。昭和レトロなデザインが印象的。
福岡にある「博多ポートタワー」を設計した内藤多仲氏による設計とあって、なぜか親近感がわきます。


これが札幌時計台かぁ… いい雰囲気だけどちっちゃいなぁ… 


札幌駅、到着しました。丁度テレビの取材がされてて、一瞬だけテレビに映ったかもしれない私。
交通の要所とあって、非常に賑やかであります。ここでお土産を買っていきました。


そして、、、、、梅光軒の、、、みそラーメン!! 札幌ラーメン食べたかったぜ。
博多のとんこつラーメンと全然違う…! しかし美味い!! 
最高級の美味しさでした。流石、高級なだけありますよ。替え玉は出来ないけどね。

つづく

0 件のコメント :