2013年8月23日金曜日

~福岡市民プール巡り~ 博多市民プール編

城南の次は博多市民プールの紹介です~。



☆アクセス☆
 微妙ww 信号があったりして位置はわかりやすいけど、近隣の道路(特に歩道)は狭く、ちょっと危険かもしれません。

☆外観☆
 少し古そうな感じではありますね。ひと目でプールだと分かる外観とは言えませんな┐(´д`)┌

☆入り口☆
 シンプルだね。左側には休憩場、真ん中には受付があります。不自由なし(キリッ

☆更衣室☆
 使いやすいです。壁側にいくつか、真ん中に2列ならんでいます。ロッカーの間隔は調度良いのですが、ロッカーそのものの大きさはちょっと小さめかな?ってところよ。 水道は学校の理科室のように一列にまとめられていて、使い勝手がいいです。

☆プール☆
 入った瞬間、左右天井照明周りの古い質感の茶色いパネルのせいか、30年前に戻ったような感じをします(30年前、管理人は精子にさえなっていませんが)。その下はガラス張りで開放感は高めです☆ミ
 歩行者用コースが1本、練習コースが1本、ロングコースが2本と水泳者向けのコース編成となっています。そのため私のようなスイマーにとっては広々使うことができ、快適。プールの壁や床は若干塗装剥がれが目立ちますが、気になる程ではないやろうね。しかしまぁ、浅いな… のっぽな人がクロールしたら指つるよ。
 遊泳用のコースは若干狭めです。子どもさんは夏場は外のプールを使えるから良いけど、冬場はそれが閉まっているので、場合によっては使いづらい状況になるかもしれません。


○総合評価○
星は★★★☆☆。

城南とは異なり、トレーニングや練習にはうってつけのプール。一方で自転車や徒歩でのアクセスはしづらいし、遊泳用のコースが狭いから子供向けでは無いのかも。そのため、家族連れにはちょっとおすすめできないかな(´・ω・`)

0 件のコメント :