2013年8月23日金曜日

~福岡市民プール巡り~ 城南市民プール編

市民プール巡り最初の紹介は城南市民プールってことで。

☆アクセス☆
 良好。バスの通りクルマの通り共に良いね。

☆外観☆
 見るからに新しそう。天井が高いのが印象的。

☆入り口☆
 広々で使いやすい。ただ、特徴がねぇ。。

☆更衣室☆
 形が若干複雑で、ロッカーは壁に沿ってあるタイプ。初めての人はちょっと戸惑うかも。

☆プール☆
 まず、ピカピカ。汚れやキズも殆ど無い新しい作りとなっています。
 子供用のプールと外のプールと普通のレーン状のプールの3つがあり、大人が泳げるのはレーン状のプールのみ。ロングコース(長距離水泳用レーン)が1つ、歩行者用のコースが1つ、あとは遊泳用のコースとなっています。ロングコースは他と比べて狭め。1つしか無く、幅もちょっと狭いので混みやすいです。誰も居ない場合でない限りスピードを出すのは難しいかもね。
 どうでもいいけど、私が泳いだ時にはこ↑こ↓にKMRそっくりな人がいました。たまげたなあ。

○総合評価○
星は★★★★☆。普通にいいプール。本格的に泳ぐ人には勧められませんが、普通に泳ぎに遊びにリラックスしに行く人にとっては全く不自由しないでしょう。

1 件のコメント :

匿名 さんのコメント...

わかりやすwww